プロフィール

ハラオ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TOP > スポンサー広告 > 『発売デス!』TOP > 普通の日記 > 『発売デス!』

スポンサーサイト


発売デス!

フェイト/タイガーころしあむアッパー 発売です!
banner_upper_kiritugu.jpg
前回に引き続き、シナリオライターとして参加させていただきました。
今回は特典のタロットにもイラスト描いてるよ!
よろしくお願いします。

企画段階の時に、キャビアの中の人に「限定版の特典、ネコアルクを打ち落とすゲームウォッチ的なものにしましょうYO!」と言ったんだけど却下されました。
欲しかったな…ゲームウォッチ…

今回は柚ねえが大暴れです。(と個人的に思っている。)


--
コキノさんからバトンをいただいたのでキャッチー。
同人お休み記念にということで!(笑)ありがとう!

『二次創作ぶっちゃけバトン』

●二次創作歴を教えてください。
ドラクエ・FF→FE・SEGA→ワンピ→ガンパレ→Fate
あれ…?あんまり多くないな…?一つ一つが長すぎるんだな…
間に創作(オリジナル)がちらほら入りますね。

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
ゼルダの伝説のギャグ漫画だったような…

●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
ど、どれだろー
ガンパレの漫画は勢いだけならよかったと自分で思います。

●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
原作にありえないことは描かないようにとか。

●どんな時にネタを思いつきますか?
ゲームとかはまって、プレイしてる最中は小ネタがちらほら。
長いのは乗り物での移動中とか、お風呂入ってる時に突然ドゥワー!ってやってくる。

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えてください。 差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れを教えてください。
構成は頭の中でモヤッと程度であとはネーム描いている時になるようになれ方式で

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
↑のモヤッとを忘れないように書き留める程度です。

●一番好きな作業は何ですか?
ベタ 手間の割りに画面がある程度出来上がるのがいい。

●あなたの創作七つ道具を教えてください。
・墨汁 ・NIKKOのGペン ・くれ竹携帯筆ぺん(硬筆14号) ・アートカラー原稿用紙(ペンの滑りがよい)・シャーペン(0.3)
7つもない…

●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー、テレビ、音楽等)
糖分かな…?

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
アニメーターの佐藤好春さん

●スランプになった時の症状を教えてください。
スランプというかやる気がなくなりますな…

●自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
キャラクターとか、キャラクターの関連性への思い入れ

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
背景とかもうちょっとビシッと決まらんもんかなあ。

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
生産力 今はあまり量が描けないので。

●ご自分の作品に愛はありますか?
あります あんまり見返せないけど…

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
好きになってくれてありがとうございます。

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?
二次は愛を叫べればそれでいいなー。

●二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。
ガンパレかなあ?

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
遙か4とペルソナ4

●創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
作画中には何かしら聴いています。最近はアニラジとか好きだよ…

●原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
まちまちです
一枚に三日かけたりとか一時間しかかけられなかったりとか。

●二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
萌えの発散と共有だ!

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
え…セイバーたんはこんな服を着せたらすごくかわいいのだグフフゥ~(汚い笑顔)とかはよくありますけど…
あとカップリング妄想とか激しいです。

●作画する上でのこだわりは?
見る人に情報が伝わりやすいように、わかりやすく描く。

●次に回す5人
アンカーで!


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

